fc2ブログ

あらま・・・

2008.12.16 *Tue
最近、小学生の下校時間に散歩が重なります。

すれ違う子たちに、「かわいい~」と言われにこにこ顔になってしまっています。

元気も祐希も小学生が大好きで、しっぽフリフリで嬉しそうです。

信号待ちをしていると反対側に小学生が・・・あの子は犬大丈夫かなと思いながら待ちます。
青になると小学生が「わぁ犬だぁ」と祐希を抱っこして、横断歩道の真ん中で座ってしまいました。
車が来るんじゃないか。とか祐希がさらわれるとか色々考えていると、案の定小学生は祐希を抱っこしたまま自分の帰途にえぇ
おいおい、連れて行かないでくれ・・・
信号を渡ることができず。結局戻るはめに。なんとか小学生に祐希を放してもらいお散歩再開。

帰ってきてから祐希に指導を・・・
「ゆうちゃん、そういう時はちゃんと嫌だって断らなきゃだめよ!いくら抱っこしてもらいたいからって遠慮しなさい。ましてや知らない子なんだから。甘えるのはお友達になってからにしなさい」


200812162.jpg

ゆう「はいはい。気をつけますよ。」
目を合わせてくれません。まるでママの話は聞いていないよう・・・

20081216.jpg

げん「僕はちゃんと聞いているよ」
ちゃんと話を聞いているのはげんちゃんでした。

この二人未だに犬の友達はいない・・・
なぜできないんだろうjumee☆whyR


友達のいない二人にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト



CATEGORY : 祐希
THEME : 犬。それもパグ犬。
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © きみはパグ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・